【若手記者コラム】経験豊富な杉原愛子が次世代の若手に示した姿勢と新たな選択肢とは
4月8日夕方、四日市市平町のコンビニエンスストアで、かばんなどを盗んだ男(45歳)を、4月21日、逮捕した。
2月27日夜のはじめ頃、東京都中野区の住宅で、大麻を所持した男(17歳)を、4月22日、逮捕した。
4月22日夜遅く、鈴鹿市西条六丁目の市道で、軽四輪乗用車を運転して、横断歩道を横断中の男性(26歳)と衝突し、男性が重体となるけがを負わせた男(39歳)を、同日、逮捕した。
米兵による性的暴行事件の非公表は「被害者の心情に配慮」とする玉城知事 女性団体は「知らされない弊害大きい」
下水道管内に不明男性か、埼玉・八潮市の陥没事故 大野知事「一日でも早く救助できるよう、県一丸となって取り組んできた」
2月18日、津市の女性(60歳代)が、SNSを通じて知り合った者から、LINEで「信託、株、国際スポット金の取引にも参加します。携帯電話を見るだけでお金を稼ぐことができます。」などと投資を勧められ、指示されるまま、複数回にわたり、現金合計265万円を指定された口座に振り込み、だまし取られる投資詐欺事件が発生した。
「ああ遂に地獄の門をくぐる」“謎の部隊”大分海軍航空隊・元操縦士が遺した回顧録 戦争の実態綴り「平和の尊さ」訴える
警察庁はドライバーが画面や通話に気を取られて注意力が散漫になり、危険を察知したり、回避したりする動作が遅れてしまうため、重大な事故につながるケースが多いと分析しています。
令和5年3月頃、名張市の男性(70歳代)がスマートフォンを操作していたところ、突然「登録されました。」とメッセージが表示され、連絡先に電話したところ、「退会費用として20万円が必要。」と言われ、「延滞金が必要。」「自宅の差押えをする。」などとショートメッセージが届くようになり、指示された金額の電子マネーをコンビニで購入し、カードを写真撮影してコードを伝えた。その後、「残金を送ってもらえば、これまでの分を返します。」などと要求され、令和6年11月14日頃から4月17日頃までの間、指示されるまま合計129万円分の電子マネーを購入し、コードを伝え、利用権利をだまし取られる特殊詐欺が発生した。
4月27日昼過ぎ、鈴鹿市小岐須町の入道ヶ岳で、下山中に滑落した男性(47歳)を、消防が救助し、病院へ搬送したが、その後、男性が死亡する山岳事故が発生した。
ウインカー「左」「右」どっちが正解?間違った方向に出してしまうと交通違反? 警…
「真っすぐ進むときのウインカー」出す?出さない?「交通ルール再確認」右カーブ道…
1月16日から3月25日までの間、四日市市の男性(50歳代)がSNSで株式投資に関する広告に貼り付けられたLINEアカウントのリンクからアカウントを友達登録し、送られてきたURLから投資アプリをインストールして指定された銀行口座に現金を振り込んだところ、利益が出た画面が表示されたため、さらに複数回にわたって現金合計約1,400万円を振り込みだまし取られる投資詐欺が発生した。 天地